2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラシアス つまり 

「きちんとお礼が言える人」と聞いて、悪い印象を持つ人はまずいないと思う。ただ、個人的な感覚としては、「きちんとお礼が言える人」の「きちんと」の程度は、頻度についてのみ*1言えば適切でないように感じる。そもそも、この言葉を出す人が、会話中にそ…

雑感

最近考えた事、試してみた事の感想をざっと書いてみる。 紅茶 春休みからティーバッグの紅茶を色々買って家で飲んでいる。試したのは ダージリン アールグレイ 甜茶 ルイボス カモミール レモンジンジャー フレーバーティーの詰め合わせ こんなところ。今の…

2016-05-13

13日は給料日ではないけれど、日付が変わると同時にお金を工面することができた。といっても、春休みの旅行分の引き落としの関係やらで利用していた、キャッシングの枠が復活したというだけの話だ。県西部の玄倉川沿いにある発電所の近くに、鮮やかな青色を…

カナヘビ

小学校4年生の時、クラスの男子の間でカナヘビ捕りが流行っていた。小学生にとって、カナヘビは飼育が比較的簡単で、昆虫よりもなんとなく恰好良く見えたのだと思う。教室のロッカーの上には、自分の捕まえたカナヘビを自慢したくて仕方がない男子達の虫かご…