2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-11-27

今日のナポリタン 今日は3限をお休みして、イタリアンレストランのような名前をした洋食屋さんに昼食を食べに行った。店頭のショーケースに並べられた料理は、どれもボリュームがありながら値段も手ごろで、こんなお店が大学の近くにあったらいいなと思いな…

塔ノ岳登山(11/21)

天気予報で確認していた通り、この日は登山をするには申し分ない秋晴れで、行きの電車内では早くも防寒の為にレインウェアの上に着ていたパーカを脱いだほどだった。秦野駅のバスロータリーへ降りたところで、これから登山に行くのだと思われる恰好をした人…

2015-11-21

このひどすぎる白飛びを起こしている画像は、今日登った山道からの景色を写したもので、ある理由から心を惹かれたために撮影をした。 今年の8月の終わりに、1、2年生の時に働いていたアルバイト先のT氏から突然、「登山いこう」とのLINEがきた。T氏は一緒に…

2015-11-17

前回の記事を公開してから、新しい傘を使う機会が何度かあった。高校生の時に何度も傘を盗まれて以降、安いビニール傘ばかり使っていたから、まともな傘の安心感が新鮮だった。『ああ!そういえば傘を使うと体が濡れないんだったな!これはすごい!』といっ…

2015-11-06

傘を買った 清々しい秋晴れが続いて、多くの人はそろそろ雨が恋しくなってきているんじゃないかと思う。そうに違いない。僕もその一人で、大学内の広場の木陰を見ては、『雨の中ここで傘を差して、ぼーっと雨の音でも聞いていたい』なんて空想を、ここ2週間…