帰り道

お出掛け記事はもう少しかかりそうなので、先に最近のことを書こうと思う。ブログとはそういうものなのかもしれないけれど。

 

買ったもの(食べ物)

・ブルダック湯麺

ブルダック湯麺 145g 辛いスープ麺 5個
 

韓国のインスタント麺は初めてだったのだけど、麺がモチモチしていて美味しかった。邪悪な色をしたスープの辛さはやはり容赦が無く、大満足だった。

 

・ブルチャンポン

韓国食品■ パルド ブルチャンポン X 10個 139g/韓国ラーメン …

韓国食品■ パルド ブルチャンポン X 10個 139g/韓国ラーメン …

 

辛さはブルダック湯麺よりはマイルドで、魚介の香りがしっかりある。普通かなぁ。パッケージの料理人の笑顔が怖い。

 ・ミックスナッツ

【Amazon.co.jp限定】ミックスナッツ 1kg 植物油不使用

【Amazon.co.jp限定】ミックスナッツ 1kg 植物油不使用

 

先日kaldiで買ったフルーツ&ナッツミックスが美味しかったので、次のレーズンミックスと一緒に普段の間食用にまとめ買いした。塩味が無いのが良い。

・レーズンミックス

オーガニック レーズンミックス 450g 3205

オーガニック レーズンミックス 450g 3205

 

 ウンウン。

・タンパク質

アルプロン -ALPRON- ホエイプロテイン ココア風味 1kg アルプロン

アルプロン -ALPRON- ホエイプロテイン ココア風味 1kg アルプロン

 

意外にもスタンダードなココア味を飲んだことがなかったので試してみた。ココアが一番無難に美味しいかもしれない。

買ったもの(食べ物以外)

・双眼鏡

学校やアルバイトからの帰りにぼんやり夜空を見ながら歩くのが好きだ。今まではせいぜい月を見るくらいだったのが、最近偶々メガネをかけて見てみたら知っている星座がいくつか見えて感動したので、天体観測の勉強を初めつつ入門用に購入した。とりあえず視界と明るさが星空向きで、その他のスペックも双眼鏡として無難だったのでこれを選んだ。値段もかなりお手頃だし。気になっているやつが少し高価なので、それまではこれで練習しようと思う。

月初めに注文して最近届いたのだけど、曇りが続いていてまだ使えていない。見られない間はスマーホンの星空アプリで予習をしている。使っているのは「Moon Book」と「星座表」というアプリで、前者は日時を連続的に動かして星の動きについて学ぶことができ、後者はグラフィックが綺麗で癒される。

 

ゴミ捨て

私物の整理を続けている。勉強机なども今年中に捨てて、私物はできる限り残さず家を出るつもりだ。この間はプラスチック製の収納ボックスを捨てようと、これが何ゴミにあたるのかと母に尋ねたところ、「ゴミ袋に入れればゴミだよ」と言われ大変勉強になった。ゴミ袋に入れればゴミ。確かに。