2016-01-01

あけましておめでとうございます。

あっという間だと感じていらっしゃる方が周りでは多いのですが、出不精だった僕にとっては、去年は色々なところに出掛けるようになり、新鮮な体験をたくさんした、精神面に変化の多い年であったので、一月一月に色濃い思い出があります。また、運に恵まれているおかげで、一昨年より去年、去年より今年というように、漠然と「良くなってきている」と毎年感じています。今年もそのぼんやりとした幸運に背中を預けて、やりたいと思ったことはどんどんやっていこうと思っています。

去年の話はこれくらいにして、
新年の目標を掲げるとブログっぽいのでやってみます。

2016年の目標

(できるだけ)人に感謝する

僕の幸運は、人からの助けで生じている事も少なくありません。性格が悪いせいで言葉にして感謝するのは難しいので、バレないようにこっそり手助けするなりしてお返しをしたいと思います。