本日より

今日は平熱の測定を始めた。

体の不調で医者に掛かったり、大学の健康診断を受ける際など、平熱の申告を要求される機会は必ずある。1週間以上間隔を開けずに体温を測定したのは小学校のプールの時期が最後で、それ以降は適当に申告していたんだけど、ふと自分の平熱を把握していないことがなんだか恥ずかしく思えて、測ってみることにした。
当然、気が向いた日に行う1回の測定で得る数値では心許ないので、

  • 寝起き
  • 午前中
  • 夕方

の1日4回の測定を数日間続けてみることにした。
春休み中ということで、ここ数日生活から午前が失われつつあった。それを取り戻すためにも、生活リズムを正すためにも、この測定を良い機会として利用しようとする作戦だ。